オリーブの効能☆

2015年08月10日 16:28

オリーブオイルの効能がぎゅっとつまったオーガニックコスメ「マクロビータ」ブランド。

その魅力はなんといってもオリーブオイルの豊かな効能にあります。

オリーブオイルには没食子酸タンニン、イリドイド、糖、ポリフェノールなどが含まれ、細胞活性作用、収れん作用、抗酸化作用、抗炎作用、抗菌作用、さらには保湿作用と高い美容効果をもたらします。

古来からオリーブは儀式や火を灯すためのオイルとして用いられ、聖なる木として大切にされてきました。

古代ギリシャではオリーブの薬効、美容効果は広く認められており、その知恵はローマ時代を経て何世紀も渡って蓄積されてきました。

ギリシャ、マクロビータ社の『マクロビータブランド』で使われるオリーブオイルはクレタ島産オーガニックのエキストラバージンオイルです。

クレタ島はオリーブの産地で、強い太陽光とエーゲ海の風と乾いた岩石(石灰岩)の環境の中で育つことでその植物パワーが凝縮されています。ぶどうやイチジク、アーモンドなどもこうした地中海の気候と土地にふさわしいものです。

植物のエネルギーは人の肌に癒しと優しい治癒をもたらします。マクロビータのオリーブオイルオーガニックコスメで、古代ギリシャから脈々と受け継がれてきた自然エネルギーの恩恵をぜひ受け取ってください。

 

ギリシャオーガニックコスメ通販OLIVELABOはこちらへ