夏にオススメのクリームはこれ!

2016年06月21日 15:24

紫外線がますます強まる夏場には、サンスクリーンミルクも欠かせませんが、クリームの選び方にもひと工夫できます。

当店取扱のマクロビータシリーズの中でも、最も紫外線防御効果が高いのはオリベリアインテンシブマスククリーム』です。オリーブオイルの他にレッドグレープ、サンフラワーなど、紫外線をブロックする力が高い成分が含まれています。特にレッドグレープは注目です。

ギリシャでは紀元前2000年くらいも前からぶどうが栽培されていますが、ぶどうは乾燥と紫外線、風などに強い植物といわれています。

古代以前のギリシャ(青銅器時代とか)ではもう少し森があったということですが、石灰を含む大地や海からの風が強いギリシャの地質や地勢を見ると、そこで育つぶどうはこうした気候に対する防御を強めながら適応していったと考えられます。

この『インテンシブマスククリーム』は、肌がほんのり白く柔らかくなります。もちろんベタつきはなく、すぐにさらっとして書類が普通に触れます。

元は直訳すると、”集中保水クリーム”と名前がつくくらい保湿力は抜群のクリームで、オフィスのクーラーなどで手が乾いてしまうような時にもオススメです。

インテンシブマスククリーム 3,600円(税込3888円)

お求めはオリーブラボ自由が丘店または通販サイトまで*゚¨゚・*:☆゚・*